人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

東京

久しぶりにイトマンへ行ったら、今日はジムがお休み。プールも2時半で終わっていた。なので、単なるサイクリングになってしまいガックリ。まあどうせ、激しい運動をするつもりじゃなかったので、サイクリングで充分だと思うことにした。
東京_f0156359_1929599.jpg

昨日まで東京の笛友のところに行ってきた。三日間ずっとシダックスへ通い、二人でデュエット。持ち寄った曲を次から次へと吹きまくった。互いに、「これから何回会えるのか分からないから、生きてる間にもっとデュエットをやりたいね」と誓って別れてきた。
今回は安くあげるために、往復夜行バスを使ったのだが、さすがにあれは疲れた。行きしなは良かったのだが、帰りのバスに乗る場所が分からなくて往生した。「JR新宿西口から10分」と案内に書いてあったものの、途中で迷子になり、40分ぐらいかかってしまった。このあたりは、都庁を初め、高層ビルが建ち並ぶ一帯で、これぞまさしく都会のジャングル。おのぼりさんはただただウロウロとさまようばかりであった。バス発着場となる、三角の住友ビルが見えた時にはホッとした。下の写真は、「東京モード学園」。
東京_f0156359_19301665.jpg

車輪で枯葉を巻き上げながら、なぎさ公園を自転車で走る。水鳥が湖面に浮き沈みし、冬の訪れを感じさせる。、、、やっぱりボクは、東京なんかより、近江の地がいいと実感する。石山寺の紅葉ももう最後の輝きを見せている。
東京_f0156359_193031100.jpg

帰宅し、今日もフルートを吹く。疲れたら、東京で買い求めたフルートマットに笛を置く。これ実はマフラーなのだが、モンベルで見ていたら、フルートマットにピッタリと思いついた。長さ、幅とも丁度いい。
東京_f0156359_19304923.jpg

by ozawa-sh | 2013-12-05 19:30