おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのゼフィル練

前回はポルトガルの旅に行っていて参加できなかったゼフィルの定期練習。バスフルートもしっばらく吹いていなかったので、時間まで音出しをしていた。今日は刷り上がった定演のチラシを持っていかねばならず、バスフルートと合わせてあまりに重たいので、野洲から車で来ているMさんに家まで寄ってもらい、会場まで運んでもらった。腰はすっかり良くなったものの、まだ要注意なので、車で連れて行ってもらって良かった。
孫が急きょ来ることになり、お迎えの車と入れ違い。言葉がすごく進歩していて、ビックリだった。

練習はモーツァルトを中心に、細部を確認しながら進めていく。メンバー全員がなかなか集まる日がなく、指導者の先生も大変である。しばらくぶりに吹いたバスフルートだったが、なんとかそつなく吹けて良かった。
最近は、高校生の吹奏楽をテーマにしたテレビ番組を見る機会がよくあるが、時に泣きながら練習したりして、なかなか吹奏楽というのは大変そうである。ボクもやり直せるのなら、吹奏楽部に入りたかったなあ。

さて、明日から、東京の笛友のところへ行ってくる。今回はけちって夜行バスで往復の予定。久しぶりの笛友との合奏に心はずむ。5日早朝に帰宅の予定。
[PR]
by ozawa-sh | 2013-11-30 22:18 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち