人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

いつもと逆

いつもなら、午前中は自転車かジムへ行くという運動タイム。そして午後からはフルート練習というパターンなのだが、今日は試しに逆にしてみた。というのは、この順番だとどうしても疲れるし、眠くなるしで、フルートを吹く体力・気力が衰える、ということになりがちなのだ。ただ、体を動かした後にフルートを吹くと、よく鳴る気がするので、経験的にこの順番でやっていた。

ということで、9時過ぎから昼までフルートを吹いた。3時間もあるから、ゆっくりと音出しができる。エチュードをやり、曲へと進んでいく。その後昼食を摂り、台風の影響で雨が降っていたので、車でイトマンへ。今日は下半身を中心のメニュー。いつもの午前中だと、結構マシンを使っている人が多いのだが、午後はすいていて、自分のペースで使うことができる。ボクは、サーキット的にマシンをハシゴして回るから、使っている人がいると、リズムが狂うのだ。
うん、午後からだと、このメリットは大きい。
終了後、がらすきの風呂にゆっくり浸かる。ジャグジーもあるから、実にノンビリできる。
いつもと逆_f0156359_21345818.jpg

その後パルコへ寄り、島村楽器で「The Flute」を購入。立ち読みするつもりが、ランパルの特集だったので、つい買ってしまった。ついでに紀伊国屋で「おとなの基礎英語」も購入。
帰宅し、ゆっくりしようと思ったけど、少しだけ今度の発表会でやる曲を練習。
夕食時のビールが美味かった~。

う~ん、いつもと逆パターンにしてみたけど、どっちもどっちだなあ。てか、オレって動き過ぎか!?
by ozawa-sh | 2013-10-25 21:34