人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

1000m泳げた

前回は700m泳げたので、今日は一気に1000mを泳いでみようと、意気揚々とイトマンのプールへ行った。その前に、折しも目の前のびわ湖ホールで、「滋賀のええもん大集合」なるイベントをやっており、近江牛の鍋が無料でふるまわれる、との情報を得、ここで腹ごしらえしていくことにした。
1000m泳げた_f0156359_19113322.jpg

どんより曇っていたが、降水確率0%だったので、自転車で行くことにした。びわ湖ホールが近づいてくると、たくさんの人がテントに群がっていた。そのほとんどが背広を来た営業マン風。それもそのハズ、このイベントは、中小企業団体が行っている全国大会の一環として行っているもの。一般の人もOKのイベントなのだ。
さっそく「近江牛大鍋」に行き、食べてみた。う~む、美味しい!
1000m泳げた_f0156359_1912487.jpg

そしてさらに、ホールの中で行われている物産展に行き、試食品をあれこれつまみ食いして回る。おかげでお腹がふくれた。営業マンがあちこちで口もモグモグさせながら名刺交換をしている。ハハ、面白い業界だなあ。
梅酒ワインの試飲などもあって、地味ながらも、なかなか楽しいイベントだった(笑)。
あ、「知ったかぶりかいつぶり」や「井伊の赤備え武将隊」も来てました。
1000m泳げた_f0156359_19152967.jpg
1000m泳げた_f0156359_19152216.jpg

その後イトマンへ行き、初の1000mにトライ。いや、実は昔、トライアスロンで3800m泳いだことがあるのだが、あれはもう遠い過去のこと。で、フォームに気をつけながら、プールを20往復。途中で、「アレ、何往復目だったかいな~?」なんてこともあったが、多分20往復(笑)。やりました!

帰ろうとしたら、雨が降ってきた。しばらく雨宿りしていたが、やみそうにないので、思い切って走り出した。冷たい雨に打たれながら、「へへ、1000m泳げたもんね」と、ニタニタするおざっちであった。
by ozawa-sh | 2013-10-24 19:16