人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

アイウェア

アイウェア_f0156359_22294435.jpg

まあ、サングラスのことですが、洒落てこう言ってますね。
で、長年使ってきた、OKLEY(オークリー)のサングラス。二つ持っているんだけど、そのうちのひとつの、ヒンジ(って言うの?)のネジが折れてしまった。たいていこちらを使っていて、色の薄い黄色いやつは、マウンテンバイクで山の中に入る時や、曇天の時だけに使っている。実はこちらも、塗装がハゲハゲになってしまったのだが、それがまたカッコイイと思って、まだ使っている。

散弾銃で撃っても穴が開かない、と言われているOKLEY。長年使っているのだが、本当に丈夫で信頼のアイテムである。かなりキズがいっているので、この機会に買い替えようかと思った。だが、折れたピンさえ直せば、まだ使えそうなので、直すことにした。まずは、ネジや釘などのストック箱の中から、直径の合いそうなものをゴソゴソと探す。
アイウェア_f0156359_2229560.jpg

丁度いいものがあったので、それをねじ込み、余分の長さをニッパーで切り落とし、ヤスリで滑らかにして出来上がり。見事復活。さらにこの先も、ボクの目を守ってもらえそうである。
アイウェア_f0156359_2229261.jpg

by ozawa-sh | 2013-10-23 22:30