人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

日の出が遅くなってきた

石山朝練の日。5時に起きるも、外はまだ真っ暗。自転車のガラクタが入った箱から、LEDのレッドランプを取り出し、自転車に取り付けた。後方の車に注意を促すためだ。実はEdwardからもらったもの。バックステーか、サドルに取り付けようと思ったが、うまくフィットしないので、ハンドルに取り付けることにした。まあ気休めかもしれないけど、少しでも車にアピールしないと。
日の出が遅くなってきた_f0156359_2126224.jpg

今日の参加者は7名。ボクは出ないけど、今週末にロードレースがあるので、その調整として走る人が多い。今日も飛ばす飛ばす!メーターは38キロあたりを前後している。ボクは今日も調子が良くて、スプリントにも参加することができた。いつまでこうして皆と走ることができるんだろう。
日の出が遅くなってきた_f0156359_21291861.jpg

午後からイトマンへ泳ぎに行った。朝練で疲れていたのと、ガソリンも入れたかったので、車。今日はゆっくり泳ぐ。連続して250m泳ぐことができた。試しに、泳いでいる途中で、一度全部息を吐いてしまうということをやってみたら、その後の泳ぎが楽になった。これって、ロングを泳ぐために意外と大切なことだと思った。吸うことより、吐くことが大事。新たな発見。

昼寝が長過ぎ、フルート練は1時間半ほど。最近は、低音ソの前後の音が、めちゃ良く鳴る。低音部は重心を低く、そして高音部は背中を広げる感じで。
by ozawa-sh | 2013-10-03 21:29