人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ロード練

あれっ、今日は何曜日だったかなあ!? はい、土曜日ですね。仕事をやめてから、なんだか曜日の感覚が無くなってきたなあ。ということで、今日で8月も終わり。明日からは長月9月となる。時間が経つのが本当に早い。
ロード練_f0156359_21114100.jpg

さ、今日もマンネリネタを羅列することにしよう(笑)。
午前中は思い立ってロード練に出かけた。いつものコースをいつものペースで走る。ついこの間、植えたばかりの稲も、すっかり大きくなり、少し黄ばみかけた穂を揺らしていた。台風が来ないといいんだけど。
台風と言えば、月曜日から北海道へ行くので、15号の動きがすごく気になっていた。数日前の進路予想だと、ちょうど飛行機が飛ぶ時刻あたりに中心が関西を通過するとなっていたので、こりゃダメかもしれんなあと思っていた。台風シーズンとは言え、照準を合わせたようにこのタイミングでやってくるなんて。
しかし、予想はどんどんずれてきて、台風自体が温帯低気圧になり、正直ホッとした。

以前から定年になったら、一人旅に行こうと思っていた。ヨメと一緒の旅行もいいけど、やはり旅はひとりがいい。
そんな折、北海道の笛友が、マスタークラスのために札幌に出てくるとのことで、その合間にデュエットをしようかという話になった。いわゆる、オフ会というやつだ。ついでに富良野や美瑛などの近場をフラフラしてくるつもりだ。
旅の途中で笛を吹くなんて、素敵な思い出となるに違いない。
そんなことで、2日から北海道へ行ってきますので、ブログはしばらくお休み。
ピーチに乗るのも初めてで、話題のLCCがどんなものなのか、興味津々である。

一時間ほど昼寝した後、笛練。最近は、最初から良く鳴る日と、徐々に鳴ってくる日があるが、今日は後者。これって、どういう加減なんだろうなあ?
by ozawa-sh | 2013-08-31 21:00