人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

パンク

いえ、自転車じゃなくて、車です。
先日から、運転席側のタイヤが、なんだかへこんでるなあ、と思っていたが、今日ガソリンを入れた時に空気を入れようとしたら、さらにペッチャンコになっており、思い切って交換することにした。スタンドの人が、「うわ~、2006年のタイヤですねえ。摩耗もしてますし、ヒビ割れて劣化してますから、絶対に交換された方がいいですよ!」と。モノは使い切るのがボクの信条、なんてことを先日このブログに書いたような気がするが、さすが、「タイヤは命を乗せている」だけあって、もっと早い時期に交換するべきであった。
パンク_f0156359_2351619.jpg

で、交換することにしたのだが、在庫が無く、近くのブリジストンから持ってきてもらうことになった。その間、古いタイヤをすべてはずしたのだが、「ネジが一本、焼きついたようになってまして、これも交換しないと危ないです」と言われた。あらら~、なんとも危ないことになっていたものだ。高速を走っているときに、タイヤが外れたら大事になるところだった。ついでに、オートマオイルも古くなっていると先日言われたので、交換してもらうことにした。
イタタタ、臨時出費(泣)

そんなことで、作業が終わるのを待つこと1時間半。イトマンへ行くのがすっかり遅くなってしまった。帰りがけに、パルコで「風立ちぬ」を観て帰宅。

あ、今日は久しぶりに早朝からノルディック・ウォーキング。滋賀大近くの池は、今ハスが満開だ。
パンク_f0156359_2353940.jpg
パンク_f0156359_235311.jpg

by ozawa-sh | 2013-07-26 23:05