人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

笛吹く時間がないのはナゼ?

「今日はフルート練習の日!」、、、と決めていても、やっぱり色々と雑用が入ってくる。
固定電話の子機の電池が古くなったのか、わけの分からないメッセージが出て使えなくなった。で、これを買った大型電機店に注文しておいたのが、ようやく来たというので取りに行った。しかし、本当に電池の劣化が原因なのか、店員もハッキリしなかった。どうもこういう大型電機店というのは、確かに品ぞろえが豊富なのだが、少し踏み込んだ質問をするとしどろもどろになるのが難。
で、レジで事情を説明し、買ったばかりの電池を入れて確認しようと思ったら、「こちらはテクニカル部門じゃないので、、、」などと言いやがる。渋々やってくれたが、まるで昔のお役所仕事じゃないか。まったく小回りがきかないことおびただしい。
で、新しい電池を入れたら復活。めでたしめでたし。結局はトラブルの原因を自分で判断し、自分で対処するのが一番いいってことだな。

あ、雑用は他にも色々と発生し、フルートの練習を始めたのは、結局午後3時過ぎ。仕事してた時の方が、練習時間、多かったんとちゃう!?

午前中は少しだけジムでウェイトトレーニング。終わってからさぬきうどん。紀伊国屋で本も買い、、、、あ、こんなことやってるから笛吹く時間がなくなるんだ。
笛吹く時間がないのはナゼ?_f0156359_2284294.jpg

笛吹く時間がないのはナゼ?_f0156359_229221.jpg

by ozawa-sh | 2013-07-22 22:09