人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

葉刈り

今日は庭木の剪定と決め、朝からチョキチョキ。暑くなり、急激に繁ってきたので、たまらず切った次第。長袖、長ズボン、首にはタオルを巻き、軍手をはめる。日焼け対策として、日焼け止めクリームを塗り、帽子にサングラス。蚊取り線香も二つ焚いて、蚊の襲撃に備えた。

まずは、背の届く低いところから切り始める。ひととおり終わったら、今度はハシゴに昇り、高いところにかかる。落ちないように、ハシゴの足の部分にガタがないように注意しなければならない。それでも手が届かないところは、高所ばさみを伸ばして切る。これがなかなか目標をとらえるのが難しい。もう汗ダクダクである。
道を通りかかるご近所から声をかけられる。「きれいにしてはりますなあ」。

ひと通り終わり、さてこれからが大変だ。あちこちに散らばった枝や葉をかき集めなければならない。ひとまずガレージの下に集め、水分を抜いてからごみ袋に入れる予定。
ああしんど! でもスッキリしたなあ。
葉刈り_f0156359_19572224.jpg


疲れ切って、午後から昼寝。
起きてからフルート練を二時間ほど。明後日のレッスンでやる曲などを練習。フェイスブックの方に、J.S.Bachのフルートソナタ(BWV1020)をアップしましたので、フェイスブックされてる方は見てやってください。
by ozawa-sh | 2013-06-24 19:59