おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

次回で終わりです

インプラント治療も最終段階となり、今日は仮歯を合わせに行ってきた。現在骨に埋め込んであるチタンの基礎に、先日とった型から起こした仮歯をはめ込み、高さや、隙間の微調整を行った。仮にではあるが、長い間無かった右奥歯が入り、下の歯と噛みしめてみるこの充足感。確かにインプラントは保険が効かないので、高額を払わねばならないが、それだけの価値は絶対にあると言っておこう。数年前に入れた左のインプラントも、非常に噛み心地が良かった。なので、今回もやることにしたのだ。

先生が何度かグラインダーで削って高さを合わせると、そのうち、ピタッと全体が合ってきた。
「はい、じゃあこの仮歯にセラミック加工し、次回、正式に入れて終了となります」とのこと。そして歯の色を合わせるために、歯科技工士が微妙に異なる歯の色見本と、ボクの歯を比較した。ふ~む、ここまでやるのかと、この歯医者を選んで心底良かったと思った。
ということで、再び基礎だけが埋まった状態になってしまい、一時の至福の時間は終わってしまった。だが、来月8日には完成となる。
いや~、現代医療に感謝するねえ。
[PR]
by ozawa-sh | 2013-03-21 22:38 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち