人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

歓送会

フルート仲間のKさんが、関東に移り住むということで、本日は奈良で歓送会があった。皆で食べ物を持ち寄っての集まりは、とても楽しいものとなった。

午前中は、1時間のノルディック・ウォーキングに出かけた。途中の公園では老人たちがグラウンドゴルフに興じ、そのかたわらには、もう枝垂れ桜がつぼみを膨らませていた。なんとも鮮やかな紅色は、咲けばさらに輝きを増すだろうと思わせる。自然は、ちゃんと忘れずに季節を巡らせ、ボクのような人間の目も楽しませてくれる。
歓送会_f0156359_21465261.jpg

さて、今日はバスフルートは無かったものの、色々と荷物が多かったので、先日購入したPORTERの黒バッグをしょって自転車で駅まで走った。本当は奈良まで車で行き、ヒミツの無料駐車場に停めて、会場まで自転車で行こうと思っていたのだが、どうも雨が降りそうなので、電車で行くことにした。京都駅で近鉄に乗り換え、50分ほどで奈良に到着した。歓送会の会場は、駅出口のすぐ目の前にあり、ビルの4階に上がると、すでにセッティングの準備が行われていた。やがて参加者が三々五々集まり、二つの丸テーブルには、持参した食べ物や飲み物が並べられた。
歓送会_f0156359_2147545.jpg

フルートを組み立て、皆が持ち寄った合奏譜を演奏することに。その中には色々な編成があるので、臨機応変に編成を変え、アンサンブルを楽しんだ。室内は音がよく響いたので、気持ちよく音が伸びていく。自分の演奏が終わったら席に戻って、またお菓子などを食べる。なんとも気ままな楽しい時間を過ごした。
最後にKさんから挨拶があり、お開きとなった。同じ趣味を持つ仲間からこうして祝福され、演奏の輪に加わり、彼女にはきっと良い思い出となったことだろう。
最後に会場を片付け、また三々五々、皆と別れた。花粉症の薬のせいなのか、電車の中ではグッスリ寝込んでしまい、知らぬ間に京都駅に到着していた。
by ozawa-sh | 2013-03-20 21:48