おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ジュウシマツ

今日は、琵琶湖一周のイベントがあり、たくさんの参加者が琵琶湖のほとりを走ったはずだ。天気も良く、穏やかなコンディションだったので、良いイベントになったことだろう。昨年同様、ストラーダでサポートするということで、ボランティアを募集していたのだが、なんせ定期演奏会や娘の結婚式を控えている身、もしなにかあったら大変なので、やむなく不参加とした。来年は是非ともお手伝いしたいものである。

で、そんな参加者の姿を想像しながら、午前中はローラー台で脚を回した。といってもほんの30分ほどで切り上げたのだが。なんせ暑くてやってられない。これからの季節は、前に扇風機を置いて漕ぐことにしよう。
午後からは、フルート練と、お墓まいり。たまにはご先祖様に顔を見せないとね。
f0156359_2121515.jpg

さて、今日はあまりネタが無かったので、ボクの子ども時代の写真をば。手乗りのジュウシマツを飼ってたね。カゴの底に新聞紙を敷いたり、エサを補充したり、色々世話したような気がするけど、親がやってたのかなあ?忘れちゃった~。
この写真は、小学校4年生ぐらいかなあ。純真な子どもだったのに、、、今は、、、?
[PR]
Commented by やまちゃん at 2013-03-17 23:21 x
味わい深い写真ですね。おざっちは今も純だと思います。
Commented by おざっち at 2013-03-17 23:30 x
やまちゃん>いやいやいや、今も純なんてことはあり得ませんよ。もうドロドロですわ(笑) それにしても、昔の写真って、なんかこう、陰影が深いような気がしますね。
Commented by タッチャン at 2013-03-17 23:45 x
僕も飼ってましたよ。ヒナから育てた記憶あり。
Commented by おざっち at 2013-03-18 19:53 x
タッチャン>タッチャンも飼ってましたか。ボクは、このほかに、小学校の前で売っていたヒヨコを買ってきて、育てた覚えがあります。ニワトリになり、母親がこっそり鶏肉にしてきたのを覚えています。
by ozawa-sh | 2013-03-17 21:22 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち