人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

追い込み

午前中は三度目のノルディックウォーキング。力を入れるポイントや姿勢など、かなり要領がつかめてきた。普通に歩いている人(以前のボクだ)を見ると、「なんてもったいない!」と思うようになってきた。こうやって上半身も使うことで、全身の90%の筋肉を使うことになるのだとか。しかもストックをつくことで、ヒザや足裏などへの負担も軽減され、ケガの可能性も低くなるというメリットもある。
ただ、やはり自転車のようなスピード感がないので、それなりに工夫しないといけない。で、ボクの場合は、写真と音楽。バッグには愛用のカメラ、そして耳にはi-podのイヤホンを差して歩く。そして、絵になりそうなものにレンズを向ける。

いつものコースを一時間、ハイペースで歩き、帰宅。その後少し音出しをしてから昼食を食べ、ゼフィル練に出かけた。スギ花粉が最大に飛散しているとのことで、マスクにサングラス、帽子が欠かせない。そしていつものように、肩からバスフルートと重たいバッグをさげているから、ほとんど罰ゲームだね。
定演を来週にひかえ、練習にも熱が入る。皆、かなり仕上げてきており、いい感じだった。チケットがすでに200枚に届きそうな勢いで出ており、今度は座席数の心配をしなくてはいけなくなった。うれしい悲鳴というやつである。
by ozawa-sh | 2013-03-16 22:09