人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

一夜明け、、

京都マラソンから一夜明けた。仕事場から外を見れば、快晴。気温もマラソンにはちょうど良いくらいで、大会が今日だったら良かったのに~、と何度もため息が出る。まったく天気だけはどうしようもないね。ボク自身は走ったわけじゃないけど、晴れと雨では、参加者の印象はまるっきり違ったことだろうと残念で仕方がない。
それにしても、今回の完走率は、なんと昨年並みの95.0%だったとか。14,111人が都大路を駆け抜けた。
東日本大震災の鎮魂の意味を込めて(一日早いけど)この日となったわけだが、ランナー、そして色々な立場でこのイベントに参加した人たちの思いが、東北に届くといい。
市民生活に色々な支障もきたしているようだが、京都の三大祭(祇園祭・葵祭・時代祭)そして、女子駅伝や車イス駅伝などのように、京都市民に理解を得られるイベントとして定着していってほしいと思う一人である。

昼休みは、ジムへ。ベンチプレス、腹筋、背筋、スクワット。
by ozawa-sh | 2013-03-11 21:20