おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ゼフィル練へ

土曜日はゴミの日。今日は収集車が早く来て、出し遅れるのがイヤだったので、早朝トイレに起きたついでに、勢いで収集場所へ持っていった。パジャマの上に一枚だけはおり、素足にサンダルはさすがに寒かった。上を見ると、空は少し白み始めており、満天の星が最後の輝きを見せていた。大きなオリオン星座が美しかった。
そして二度寝。でも、全然眠れず、今回のゴミ出しは失敗だった(笑)

午前中はローラー台に40分ほど乗った。前回より少し回転数を上げ、同時に負荷を少し大目にかけてやった。最初着ていたシャツも徐々に脱いでいくほど暑くなり、最後はビブショーツ一枚だけで脚を回した。最近は全く不整脈も出ず、平気で漕げるのがうれしい。やはり健康が第一だ。

午後からは本社の空いている文化教室を使って、ゼフィルの練習。相変わらずフルート二本の入った重たい荷物を肩にくいこませて駅まで自転車で走るのがつらい。
本日の参加者は9名。次回でフリーの練習は最後となるので、参加者が多い。小編成のアンサンブルを中心に、4時間くらい練習した。バス3名だけの曲は、結局モーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」に決定となり、初めて3人で合わせてみた。息もぴったりで、気持ち良いほどハモった。するとJohnがこの曲を編曲してきた楽譜を取り出し、そっちの方が良かったので、こちらを採用することに。本番が楽しみである。
f0156359_226843.jpg

[PR]
Commented by りん at 2013-02-24 11:24 x
「アヴェ・ヴェルム・コルプス」穏やかで繊細な曲なので、バスフルートにぴったりですね!譜面づらは簡単、でも演奏は難しい曲の一つかと思いますが、御三方ならきっと素敵な演奏になるでしょうね!私も演奏会が楽しみです。
Commented by おざっち at 2013-02-24 17:51 x
りんさん>そうですか、やっぱりバスにピッタリですか!私もそう思います。昨日合わせた感じでは、まさにその通りで、皆さんから拍手までいただきました。本番、がんばります。
by ozawa-sh | 2013-02-23 22:06 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち