おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ゼフィル練

午前中は、ゴミ出しし、掃除機をかけ、ローラー台でほんの30分ほど漕いだだけだった。雪がちらつく天気で、外を走る気になれない。昔だったら行ってたけどね。

午後から、ゼフィル練があり、本来なら自転車で行くのだが、今日は大荷物があり、やむなくバスで行くことにした。肩からバスフルート、そして両手にはフルートや楽譜の入ったバッグ、そして刷り上がってきたチラシが1000部入った段ボール箱。これがズシっと重たいのなんのって。バスフルートもたいがい重たいのに、加えてこの段ボール箱はたまらない。
やっとの思いで、練習会場に到着し、三々五々集まってきたメンバーに渡した。同時に整理券も必要枚数を皆に持っていってもらった。これで文字どうり肩の荷が降りた。さて、次は当日のプログラムの作成が待っている。

練習は本番の曲順を追って行われたが、細部に渡って先生の指示があり、なかなか進展しない。ボクについて言えば、ヴィヴァルディの「春」で、ピッコロと合わせるところのタイミングがなかなか合わず苦労した。本番までにあまり時間がないので、個別で練習しようということになった。
いや~、前回も思ったけど、演奏会をやろうとすると、色々と大変である。

さて、明日はピアノの伴奏をしてもらいに、彦根へ。楽しみだ~!
[PR]
by ozawa-sh | 2013-02-16 21:37 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち