おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

印刷から上がってきた

仕事帰りに、フルートのレッスンへ。会社から出ると、細かい雨が降っていた。
アンデルセンのエチュードは結局花丸をもらえず。家ではちゃんと吹けるのに、先生の前だと、なぜかとちる。しかし、前回に言われたことは前進しており、それなりの評価をもらった。次回はさらにテンポを上げ、指定の早さでやるように言われた。指が転がらないように、さらに練習だ。
ピッコロの課題曲、バッハのBWV1020の方は、やはり音程が悪いところがあり、合格ならず。この曲はずっとやっているので、もう新鮮な気持ちで取り組めなくなっている。だから上手くならないし、合格点がもらえないという悪循環に陥っている(笑)。それに、寒い中を歩いてきて、いきなりピッコロを吹くのは難しい。本来は事前にかなり音出ししないと、いい音で鳴ってくれないのだ。まあこれも練習と思ってやっているのだが。
この曲が合格になったら、しばらくピッコロはお休みするように先生に言うつもり。
f0156359_2313859.jpg

帰宅したら、定演のチラシが印刷から上がってきて、宅急便で届いていた。すぐに中身を開け、出来具合をチェック。うん思ったとうりの仕上がりで満足。メールで版下を送り、宅急便で届けてくれる時代。すごいねえ。今日は昼休みを返上して、京都プリントへ行き、整理券も作ったし、これであとは当日のプログラムを作成するのみ。前回のプログラムを少し手直しするだけのつもりだから、楽勝、と思っているのだが、さて。
[PR]
Commented by なお at 2013-02-13 16:56 x
うわあ素敵。おざっちさんって本当にデザイナーだったのですね。
レッスンもお疲れ様です。ピッコロ合格までがんばってくださいね!
Commented by LEON at 2013-02-13 20:49 x
いよいよですね!雰囲気でてきましたね~!なんだかこちらまで緊張しますよ?!
Commented by おざっち at 2013-02-13 21:15 x
なおちゃん>は~い、本当にデザイナーですよ。この道30年です。今回のチラシは春らしく「ピンク」をテーマカラーに作ってみました。従って、整理券もピンクの上質紙にしてみました。。
さて、ピッコロは本当に難しいですわ。次回はなんとか合格し、早く卒業したいものです。
Commented by おざっち at 2013-02-13 21:17 x
LEONさん>考えてみれば、あとひと月に迫ってきました。肝心の練習の方があまり進んでおらず、果たして本番までに間に合うのか心配になってきました。まあ、いつものパターンですが(笑)。
by ozawa-sh | 2013-02-12 23:15 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち