人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

夕べは新年会

昨夜は京都の伏見でグランクリュ フルートアンサンブル プロジェクト(主催/山崎たくじ先生 ゼフィルもこの中のひとつ)の新年会。ちょっと遅い「新年会」だったが、奈良の「雅(みやび)」の人や、個人レッスンを受けている人たちも参加し、楽しい宴会となった。同じ趣味を持つ仲間との酒の席、楽しくないはずがない。場所は、月桂冠や黄桜などの大きな酒蔵が軒を連ねる一画にある「鳥せい本店」。清酒「神聖」の酒蔵を改装した店内は、とても雰囲気がいい。店の横には、伏見の水も汲み上げ、自由に飲んだり、汲めるようになっている。この近くには「寺田屋」もあり、当時の面影を今に伝えている。
夕べは新年会_f0156359_2041950.jpg

約15名ほどがテーブルを挟んで座り、美味しい鳥料理とお酒で盛り上がる。今日はJEUGIA三条のKさんも来ており、色々な話しをすることができた。自己紹介の時には、「私はJEUGIAで何本のフルートを買い、○○円投資しました」と次々に皆が言うものだから、Kさんが、「あれ、変な流れになってしまいました~」と恐縮してしまい、笑いを誘った。
ビールで始まり、やがて伏見の清酒も出てくる。ボクは日本酒の味はよく分からないが、やはり本場の酒は美味しい(ような気がした 笑)。
駅へ向かう途中で二次会となり、この場も本当に楽しかった。ハッと気が付けば11時を過ぎており、終電に間に合うよう、ここでお開きとなった。

いや~、自転車の仲間で飲む酒も楽しいが、笛仲間で飲む酒は、また別の楽しさがあるなあ。

さてさて、来るべき定演のチラシやプログラム、整理券などの準備、そして娘の結婚式に向けての兄とのデュエットの準備など、細々と仕事が錯綜し、忙しい。とりあえず、チラシの方は最終段階に入っており、まもなく印刷に回す目途は立った。さらにレッスンの曲や定演の曲の練習もせにゃならんし、自転車にも乗りたいしで、当分バタバタの毎日である。
by ozawa-sh | 2013-02-04 20:37