人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

昨日のこと

昨夜は夜遅くから、「のぼうの城」を見に行ったので、帰宅したら12時となり、ブログアップをしなかった。毎日ブログを更新しているボクとしては、なんとなくやり残したことがあるみたいで、心残りだった。
で、昨日のことを少しだけ書いておこう。といっても、特別なことはなにもなくて、ごく普通の休日だった。
昨日のこと_f0156359_21151092.jpg

まずは午前中ランニングに出かける。年末から始めたランニングも、今回で確か4回目。走り出してからも、違和感なくず~っと走っていられるのがうれしい。平日なので、散歩しているのは例外なくジジババ。それにしても、歳をとるとほぼすべての人が、「外股歩き」になってしまうのが不思議。ボクもああなってしまうのだろうか?やはり脚の筋肉が弱ってくるのが原因だとしたら、これは鍛えないといけない。だって、歳とっても真っ直ぐスマートにスッスッと歩きたいもんね。
昨日のこと_f0156359_2115258.jpg

午後からストラーダへMTBを持っていった。先日切れたリアディレーラーのワイヤを交換してもらうのと、ブレーキを見てもらうため。ワイヤはすぐ交換してもらえるハズだが、問題はブレーキの引きが大きくなってしまっていること。でも、スタッフのタンタスに見てもらったら、すぐに原因が判明。それは、まだあると思っていたブレーキシューがすっかり擦り切れて無くなっていたのだった。そりゃ、引きが深くなるはずである。
で、シューも交換してもらい、すっかり元通りに戻ってめでたしめでたし。たまにはメンテナンスしないといかんなあ。

帰宅し、少し昼寝のつもりが1時間以上寝てしまい、フルート練習の時間が少なくなってしまった。なんだか高音の出が悪く、いつものふくらみのある音じゃなく、平板な音だった。で、早々に切り上げた。まあ、たまにはこんな日もあるさ。
by ozawa-sh | 2013-01-10 21:15