人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

デュアスロン

午前中は年末大掃除第二弾として、床のワックスがけ。といっても、全面やろうと思うとえらいことになるので、窓際の日差しが当たるところとか、家具の下の重量がかかるところなどを重点的に。出来上がってみると、床を綺麗にするのって、結構効果的なことが分かった。部屋全体が引き締まって見えるのである。

その後、1月20日の新春デュアスロンに向けて、ランニングの「強化」練習。なんせ年に一度の「強化」なのである(笑)。大掃除第二弾、「床ワックスがけ」を終え、ジャージを着、久々にランニングシューズを履いてみた。このシューズ、なんせ第一回の「琵琶湖アイアンマン」を走ったシューズだから、今から30年ぐらい前のものじゃなかろうか。めったにランニングなんてしないので、まだまだ使える。
コースはいつものウォーキングコースなので、ほんの6キロほど。しかしボクは昔から30分も走ると、ヒザのあたりが痛くなってくるので、まずは少しだけ試しに走る感じにしてみた。40分ほどで帰ってきたのだが、結果、全然痛みが出なかったし、むしろ年一にしては上出来の走りができた。
デュアスロン_f0156359_17264349.jpg

この調子なら、本番も完走できそうな気がしてきたが、いかんせん、今度は自転車の練習不足である。こういう複合競技をちゃんとやろうとすると、なかなか忙しいことになる。

夕方から、本年最後の忘年会へ。ゼフィルの忘年会である。場所は京都市勧業館(みやこメッセ)の近くのメキシコ料理店、「レイナ デ レイナ」。広々とした店内は当然メキシコ風。料理もタコス以下、色々なメキシコ料理が運ばれてきて、美味しかった。ビールもメキシコの黒ビール。恐る恐る飲んでみたら、結構いけた。見てくれはドイツのシュバルツビアのようだが、風味は全く別物。
ゼフィルのことや音楽のことなど、色々な話に花が咲いた。

さて、明日からに備えて、頭の中を英語モードに。娘のフィアンセが来津。えらいこっちゃ。
by ozawa-sh | 2012-12-29 17:26