人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

依存症?

今日は特に書くこともないんだけど、書かないと歯を磨き忘れたみたいに気持ち悪くて。
昼休みはジムへ行ったことでも書くかな。ブログと同じで、一日一回は体を動かして汗をかかないと気持ち悪くてね。あれもこれも一種の「依存症」なのかもしれんな、ボクの場合。

で、ジムだ。ほんの30分ほどの時間なんだけど、今日はまずベンチプレスから。バタフライの後は斜め腹筋台に乗って腹筋、そしてバランスボールを使っての背筋。腰痛になった時の痛さ、不自由さは身に染みて分かっているから、腹筋背筋は欠かせないのだ。さらには手を頭の後に組んで前後のスクワット。これ結構きつい。
最近はよくベンチプレスをやっているので、胸が膨らんできたぞ。モミモミ。こんな年寄でも、まだ「伸び代」があるってことだ。

終了後、急ぎ地下のシャワー室へ。いつものランニングを終えたI氏も黙々とシャワーを浴びている。この人だけには負けられん!
こんな昼休みを、もう30年以上続けているけど、一応「体力の貯金」だと思ってやっている。金額に直したら、3億円は貯金できたよね~。
会社を出て、やっぱり河原町方面へフラフラ。今日はゼスト御池地下の本屋でお茶を濁す。ハイキングコースのガイドブックなぞをペラペラと立ち読み。本の中にひとつでも目新しいコースが載っていれば、即買ってしまうボクだが、ここ連日散財しているので、今日はグッとがまんの子だ。
by ozawa-sh | 2012-11-09 21:51