人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

Nトレールへ

ロードレースのシーズンも終わり、さてこれからはマウンテンバイクの季節だ。涼しくなって山の中は虫が少なくなるし、なんといっても落ち葉の絨毯の上を走るのは気持ちいい。押し上げたり、担いだりしても、汗をかきにくいのも◎。ロードかMTBのどちらかを選べと言われたら、ボクはMTBを選ぶかな~。

そんなことで、今日のお休みは近場のNトレールへ行くことにした。もう何度も走っているこのトレールなのだが、何度行っても飽きない。
途中、夏に繁茂した琵琶湖の水草を刈っているところを見た。その他、多くの人たちが水際をきれいにしている。琵琶湖も、こういう人たちの労力で景観を維持している。
Nトレールへ_f0156359_2173776.jpg

浜大津港でちょっと休憩。天気が良くて気持ちいい。
Nトレールへ_f0156359_2182919.jpg

坂を上り、山の中を走る。久しぶりのオフロードはやっぱりいいなあ~。倒木がかなりあって、そのたびに越えなければいけなかったけど、自然は変化するってことだ。
Nトレールへ_f0156359_2183981.jpg

帰路は再びなぎさ公園を走る。街路樹が少し色づき始めた。


帰宅し、遅い昼食を摂り、その後フルート練。途中眠くなり、干したばかりのお日様の匂いがする布団の中で1時間グッスリ。
起きてから、再び練習したけど、どうも今日は音のノリが悪く、早々にやめた。まあそんな日もある。
by ozawa-sh | 2012-10-24 21:11