人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

社員証

机の中から、古い社員証が出てきた。入社してから二度目に作り替えた社員証なので、今から25年ほど前のものだ。フサフサとした黒髪、シミもシワもない若々しい肌。これが自分だったかと、思わずジ~っと見入ってしまう。あの頃は、自分は絶対に老けないと思っていたなあ。それが今では見事なじーさんになってしまった。どんなにお金持ちでも、絶対に時間に逆らうことができないという事実。そして、このままどんどん歳を重ね、いつかは必ず朽ち果ててしまうという事実。
この娑婆には楽しみが一杯あるというのに、それをあと数年か数十年か先には楽しめなくなるんだなあ。まあその時には苦しみも一緒におさらばなんだけど。
、、、秋は色々と物思う季節だ。

さて、今日は忙しい一日。仕事を10件くらい抱えている。二台のMACでやっつけていく。アルバイトの身になったのに、こんなに忙しいのもちょっときつい。もっとノ~ンビリ仕事したいなあ。かといって、あまりにヒマなのも時間を持て余すし、難しい。

9月も終わろうとしている。10月の主な行事としては、高知で行われる「日本スポーツマスターズ」がある。昨年の石川大会では4位だったので、今年はもっと上を目指したい。朽ち果てるまでがんばろうと、改めて思うおざっちです。
社員証_f0156359_22575846.jpg

by ozawa-sh | 2012-09-28 22:26