人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

マイナースポーツ

野球、相撲、ゴルフなど、普段はスポーツ番組というものを全く見ないボクだが、オリンピックは結構見てしまう。もちろん陸上やサッカー、水泳、体操など、テレビで放映される種目も見るのだが、たま~にやるマイナースポーツはとても興味を持って見る。
カヌー、自転車競技、トライアスロンなど、今まで自分のやってきた種目は特に見ていて面白い。長時間放映される種目を、もう少し削り、これらのマイナースポーツに当ててくれたらいいのに、と思う。視聴率や放映体制の問題、その他視聴者には分からない理由があるのだろうが、それにしても再放送も含め、同じダイジェストを何度も何度も見せられる視聴者は、さすがに飽き飽きしてしまうだろう。視聴率をかせぐハズが、逆効果にならないだろうか?

朝は雨だったので、ヨメに車で駅まで送ってもらった。昼休みはトレーニングに行こうと思ったが、ジムで話込んでしまって体を動かしていない。せめてと思い、帰りは駅から家までテクテク歩いて帰った。蒸し暑く、帰宅したら汗ビッショリ。途中で今まで通ったことのない路地に入ってみると、ずっと繋がっていて、最後は知っている道に出た。ちょっと得したような気分。
マイナースポーツ_f0156359_2112299.jpg

結論。ボクはマイナーが好き。
by ozawa-sh | 2012-08-13 21:01