人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

朝練、きつい~

本年4回目となる石山朝練。ここまでまだ皆勤。
しかし今日はエース、の@さんが前をずっと引っ張る形となり、一時はアベレージ40k/hオーバーで飛ばす飛ばす!着いていくのがやっと、というきつい練習となった。スタートしていきなり高速となり、ほんの300mほど行った滋賀大の上り坂で、はやくもちぎれそうになる。こんなこと初めてだ。本人は「普通の練習」だと言っているが、ボクにはかなりきつい。朝はたいてい無風になることが多いのだが、今朝は先日来の風がまだ残っている感じで、これが向かい風となった時は、前の走者(onono氏)にピッタリくっついていかないとちぎれてしまう。もうほとんど意地で付いていく。
しかし、飛島の坂でついにちぎれてしまい、あとは一人旅。さみし~。

飛島のスプリントコースでも問題にならず、最後はononoさんにも抜かされてしまう。最近は練習量が少ないのがバレバレ。休日にはもう少し距離を乗るようにしようと思った(が、多分三日坊主)。
朝練、きつい~_f0156359_20171081.jpg

写真は、走り終え、緑道でしゃべりながら三人で走るの図。朝日がポカポカと背中に気持ちいい。いよいよシーズンイン。
by ozawa-sh | 2012-04-05 20:19