人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

コンサート無事終了

京都市障害者スポーツセンターで行われたコンサート、無事終了。あまり練習期間が無かったが、本番までになんとか形にし、今日お披露目してきた。
様々なイベントが行われ、我々はその中のひとつとして出演した次第。

朝、山科駅にて車で拾ってもらい、一路会場へ。ずいぶん立派な施設だ。中に入ると、様々な障がい者、職員、その他関係者と思われる人たちがいた。広い体育館には周囲に出店があり、焼きそばやお好み焼きのにおいと煙が立ち込めていた。一段高いステージでは、すでに太鼓の演奏が行われていて、我々はその間控室でゲネプロを通してみる。
時間となり、ステージへ移動。雨のせいか、思ったほどの聴衆じゃなかった。なんだかホッとしたけど、、。
で、順番に曲を演奏していった。会場がざわついていたり、煙がこもっていて(笑)、いつもの雰囲気とは異なっていたのはご愛嬌か。ボクは途中で集中力が切れて、少しミスしてしまったが、大方は上手く吹けて満足。最近は、バスフルートで強弱がかなりつけられようになったので、今日はこれを試すこともやってみた。さらにバスフルートが好きになりつつある。
最後にお辞儀をしてステージから引き揚げた。時間の関係で、アンコールは無しとなったのが残念。

終了後、次回の定期演奏会の話などをしながら、皆でテーブルを囲んで食事。こんな時間が楽しい。
コンサート無事終了_f0156359_21265356.jpg

↑ 「ワルツィング キャット」の演奏の時は、各自犬と猫のかぶり物を。その姿で記念撮影。
by ozawa-sh | 2012-03-18 21:27