人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

フレンチ

安いチケットがあるからということで、会社帰りにヨメと待ち合わせて、フランス料理店へ。一緒に食事なんて本当に久しぶりだ。よく考えたら来週は37回目(ん?38回目やったかいな~)の結婚記念日なので、ちょうどいいかも。

丸太町-河原町をちょっと上がったところにある「Le PONT(ル・ポン)」という小さなお店。聞けばシェフは、カナダのトロント(フランス文化の濃い土地)で20年も修行してきたそうだ。な~るほど、とても美味しい。焼き立てのパンも美味しい。最後のコーヒーも相当美味しかったぞ。料金もリーズナブル。
フレンチ_f0156359_2284456.jpg
フレンチ_f0156359_2285245.jpg
フレンチ_f0156359_229045.jpg

ワインとビールも入って、ご機嫌で帰宅。今日は曇っていて、金星と木星のランデブーは見られなかった。

あんまりこのブログでは料理の写真をアップしないけど、たまにはね。
by ozawa-sh | 2012-03-16 22:09