人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ガレキの行方

ガレキの行方_f0156359_21274841.jpg

↑帰ったら、ホッとしたけど、ジージーは寂しいなあ、、、。

週末に息子夫婦が来ていたので、ほとんど体を動かさなかった。で、今日こそ昼休みにジムへ行くつもりだったが、仕事が立て込んできて、結局行かれず。雨でジテツーもしていないので、運動不足も極まれり。体の奥にモヤモヤとしたオリが溜まっているみたいで、スッキリしない。
しかし3.11を前にして、色々な特番が組まれているが、被災の状況を改めて見ると、自分の不満などまったくとるにならないと思う。家を失くし、肉親を失い、財産をも失くした人たちの悲しみはいかばかりかと思う。

被災地のガレキの行き場がなくて困っているらしい。どこの自治体も、いざ現実にガレキを受け入れるとなると、難色を示しているらしい。「ニッポン、がんばろう!」とか「人と人の絆」などのスローガンが、いかに空しいものなのかと思う。人は所詮自分だけが可愛いのか。

とまあ、寄付はしたけど、ボランティアも行かずに憤っているおざっちだが、来週末に震災復興支援のコンサートに出ることになった。笛を吹くことがどういう形で復興に役立つのか分からないが、とりあえずがんばろう。

帰宅途中でJEUGIAへ。パーセルのソナタを購入。
by ozawa-sh | 2012-03-05 21:26