人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ニューバイク

東京の娘からドド~ンと大きな荷物が。中身は真っ赤なFELTのクロスバイク。なんと、懸賞で当てたんだとか。しかし彼女はすでにORBEAのロードを持っているので、狭い部屋に置いておくと邪魔らしく、親にプレゼントしてくれた。サイズが小さいのでヨメのバイクとなる予定。
ということで、午前中は箱から取り出し、調整しながら組み立て作業。
ニューバイク_f0156359_21595339.jpg

グレードは低いパーツを使っているが、まあ普通に乗る分には十分だろう。最後はブレーキ回りを調整して完成。家の前で乗ってみたけど、サイズは子供の自転車だね。小さなヨメには丁度いいかも。段ボールをかたづけていたら、タイミングよく家の前を廃品回収車が通りかかり、出すことができた。一気にスッキリと片付く。
ニューバイク_f0156359_220671.jpg

昼前にストラーダへ。スカルペルに付いているマグラブレーキの修理が完成したので、バイクの引き取りに。ついでに2月19日のデュアスロンのエントリーも済ませる。ランの練習もしないとまずいし、自転車も乗ってないしで、短期間でなんとかせねば。

そんなことで、室内には計5台のバイクがズラリと立てかけてある。


昼からフルート練。今度のレッスン曲をみっちり。エアコンをかけているのだが、管の中に露が付き、ポタポタと落ちる。ピッコロはトーンホールに膜が張り、音が出なくなったりするので、油とり紙をはさんで吸い取ってやることしばしば。
ニューバイク_f0156359_2203098.jpg

↑写真は、屋久島一周のイベントでORBEAに乗る我が娘。坂と雨でかなりきつい100キロだったらしい。ブログより拝借。
by ozawa-sh | 2012-02-01 22:00