人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

献血

夕べは、曲の一部や、聴きにきてくれた人の顔が目に浮かび、演奏会の余韻覚めやらずという感じで、しばらく寝つけなかった。同時に大きな満足感もあり、それがボクを深い眠りに誘った。

朝起きると、自転車で走れなくもない程度にミゾレが降っており、車で送ってもらうか、自転車で行くが迷いながら、結局自転車で行くことにした。しかし途中から激しくなり、顔にビシバシ当たって目を開いてられない状態となった。それでもなんとか駅に到着。水をはじくダウンを着ていてよかった。


社内放送で献血の呼びかけ。休憩がてら行くことにした。机の中にしまってある献血手帳を見ると今回で19回目となり、次回は記念すべき20回だ。事前に血液の比重を計った。過去には「薄いので、やめておきましょう」ということがあったが、最近は標準値になっているらしい。なので、400㏄を採血。しばし献血車の中で横たわる。普通のペットボトルが500㏄だから、八分目の量の血液が体から採られることになる。注射を刺す時、”プス”じゃなく、”ズルズル”っという感触があり、いつになく痛かった。
終わると、ドリンクをもらい、献血車を降りた。
血が足らないらしいから、なんとなく社会貢献したようないい気分。たまにはいいね。
by ozawa-sh | 2012-01-30 22:32