おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントいただきました!

雨の朝。ヨメは早朝におでかけだったので、車で送ってもらえない。そこで駅まで歩いて行くことにした。団地の裏山、秘密の出入り口からショートカットして車道に出、国分の集落を通って駅まで歩く。基本ボクは手にモノを持つのがきらいな性分なので、折りたたみ傘愛用者。しかし折りたたみは直径が小さいのが難点。足回りが濡れてしまった。
高校生や足早なサラリーマンをどんどん追い越し、駅まで約35分の道のり。駅に着いたらジワ~っと汗をかいてしまった。
f0156359_2052993.jpg

↑こんなトレール、、じゃなかった、小道が駅の近くまで続いているんだよ~。


昼休みは固定バイクで100kc漕ぎ、あとはストレッチして終了。ペダルを回すボクの横では、ランニングが趣味のIさんが筋トレしている。彼は特にレースに出るわけでもなく、とにかく走るのが好きな人なのだ。今日は外が雨なので、室内で体を動かしていたわけ。男二人でハアハア。。。
ボクはレースなどのモチベーションがなけば、トレーニングをしようなんて思わないが、彼は違う。非常にストイックなものを感じる。

帰宅したら、酉コからなにやら小包が。「あれっ?なんだろう?」と手にとって眺めたり、振ったりして中身を推測してみる。ワクワク。
f0156359_20523483.jpg

さらに包装紙を剥いていくと、、、
f0156359_20525052.jpg

こんなのが出てきました~!
f0156359_205347.jpg

モンベルのゼオラインのアンダーウェアと、同じくモンベルのカヌー柄の和てぬぐい。
わ~い!
タイミング良く、明日は会社の仲間と山登りに行くので、早速使わせてもらおう。
酉コというのは、関東に住む自転車仲間で、タイのチェンライのMTBレースで知り合いになった人。ボクの還暦コンサートにもわざわざ駆けつけてくれたし、先日は「比叡山ヒルクライムレース」にも参加した。トレールランニング、ボルダリング、カヤック、そして三味線も弾いてしまうというとにかく元気印の女性なのだ。

さて、これから明日の登山の準備。「百里ケ岳(931m)」へ登ってきま~す!この時期、ブナの美しい紅葉が見られるハズ。天気も上々のようだ。
[PR]
by ozawa-sh | 2011-11-11 20:54 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち