おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

一歳

孫が一歳の誕生日を迎えたので、息子の住む神戸へ。両家のジジとババが一堂に会し、誕生パーティーを催した。駅に到着し、まずはあちらの実家へ行くことに。初めてである。静かな住宅街の一角にあり、実にスッキリとした家。特に庭いじりが趣味のお父さんによって、我が家とは比較にならないほど綺麗な花壇になっていた。
ヨメと顔を見合わせ、「恥ずかしくて、ウチには来てもらえんなあ、、、」

その後、すぐ近くの息子の家へ。孫はすでにヨチヨチ歩きをしており、我々が話す言葉も少し分かってきているようで、時々マネしたりする。たった一年でここまでになるとはすごい。
食事の後は、ケーキが登場し、誕生パーティーの始まり始まり!しかし、その間ひと時もじっとしておらず、皆で交代して子守りをしながらケーキをいただく。

ちょっと見ない間にさらに可愛くなった孫に、全員がメロメロ状態で、ボクもジジバカをやってきました。
f0156359_21132346.jpg

そんなことで、この二連休は自転車もフルートもやらずじまい。明日は朝練しなくっちゃ!

ところで、6日、日曜日は「抱きしめてBIWAKO」が開催される(通称「抱きびわ」)。皆で手をつないで琵琶湖をグルリと取り巻き、環境のことを考えようという企画だ。しかし現在の参加状況を見ると、まだまだ一周するには足りないようで、さらなる人数の参加が望まれる。
ボク自身は行くつもり満々だったのだが、今度実施するハイキングの下見をするのがこの日しかなく、行けなくなってしまった。
その分、これを読んでいただいた滋賀県近隣在住の方に、是非参加してほしいと思う。
あなたが手をつないだ相手が、運命の人になるかもよ!(あ、抱きびわの趣旨とはちょっと違いますが、、、)
[PR]
Commented by たっちゃん at 2011-11-03 23:26 x
抱きしめて、行きたかったけど、鈴鹿エンデューロです。
Commented by おざっち at 2011-11-04 20:56 x
タッチャン>鈴鹿エンデューロの日でしたね。ボクも行けるかどうか分からないのですが。
20年後は参加しましょう!
by ozawa-sh | 2011-11-03 21:13 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち