おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ゼフィル練

午前は、先日やり残した庭木の剪定。電線に届きそうな勢いのモクレン上部をバッサリ切ってしまった。この時期にこんなことしたら、来春咲く花の数が少なくなるかも。でも、あまりに高くなってしまったので見るに見かねて。モクレンの木というのは、放っておくと結構大きくなる樹種のようだ。
あとは下の方の枯葉なぞを拾い、サッパリした。寒くなったので、もうあまり枝葉が茂ることもないだろう。

午後からゼフィル練で、山科へ。今日から新しい曲をやるので、バスフルートとコンサートフルートの2本を持って出かけた。自転車で行ったのだが、肩からふたつのフルートを下げ、フロントには楽譜などの入ったバッグを置いて漕ぐと、かなりの運動量になる。駅に到着する頃には、ふたつのフルートの重量で、胸が締め付けられたようになる。

で、指導者の先生から来年にやるコンサートのための色々な曲の提案があり、今回もボクは低音を受け持つことになった。
ちなみに今日は新しくメンバーが増えた。
バリバリとアルトフルートを吹くヤノさんと、バスフルートが吹きたくてゼフィルに入団したアメリカ人のGoodmanさん。なんだか面白くなってきた。
[PR]
Commented by ビワゴン at 2011-10-01 23:01 x
メンバーが増えるのは良いことですね。
ところで 答えは①です。
Commented by おざっち at 2011-10-02 20:57 x
え~っ!
ということは、滋賀県の二分の一が森林だということですね。
by ozawa-sh | 2011-10-01 22:06 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち