おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

トリオを楽しむ

今日は全く予定がなかったので、急きょ昨晩、ゼフィルのメンバーに「デュエットをやりませんか?」とメールを飛ばした。その結果、MさんとSさんがボクの相手をしてくれることになった。3人なので、トリオで演奏できる曲を探し、用意しておいた。場所は自宅。シダックスでもいいけど、最近は混んでいることが多いのだ。

窓を閉め切り、クーラーをかけて3時間。アッという間に時間が過ぎてしまった。いや~、楽しい!笛の音が前に後にじゃれ合いながら絡み合ってハモる感じが大好きだ。
ボクがゼフィルに入団したのは、もちろんアンサンブルをやりたかったということもあるけど、デュエットやトリオができる相手を見つけたかった、ということもある。

二人が帰ってから、レッスンの曲やその他を一時間ほど練習。


さて、明日からいよいよオジサンの国体、「全日本マスターズ」が始まる。今年は石川県で開催されるのだが、ボクは60歳の部で、今年から資格ができたので、「新人」なのである。
で、午前中は久しぶりに自転車を磨いてやった。前後のホイールをはずし、チェーンにも油をやった。お~、なんだか軽くなったぞ。
[PR]
Commented by zatti at 2011-09-18 14:44 x
メロディー楽器の音が重なる時の和音は鳥肌もんですね。
なんとなく分かります。
Commented by おざっち at 2011-09-19 22:54 x
zattiさん>そうそう!
でも、ちゃんとハモれば、の話だけど、、、。
by ozawa-sh | 2011-09-17 20:49 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち