おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

コンサートやりま~す!

昨日のネタの続き。
実は「魔女の宅急便」で、魔女はとんがり帽子をかぶっていないことが判明。急きょ周囲の人に、「な~、なんか持ってへん?」としつこく聞く。ディズニー関連グッズを持っている人は多いけど、ジブリグッズを持っている人はいない。しかし唯一ひとりだけ「家に黒ネコ(魔女の宅急便で出てくるジジ)があるかもしれません」というのがいて、それに期待している。しかし万が一のことを考え、河原町にあるLOFTへ行ってみた。地階にキャラクターショップがあり、女の子をかき分け、商品棚に近づいてみた。すると、ありました、「ジブリグッズコーナー」が。ストーリーはよく知らないけど、どこかで見たようなぬいぐるみやキーホルダー、アクセサリーを売っている。色々と手にとっているうちに、なんだか欲しくなってしまったが、使うのは一度きりなので、借りるにこしたことはないと思い直し、そのまま店を出た。
f0156359_20571823.jpg

河原町通りは、週末のような人出でにぎわっていた。


というわけで、今週末の土曜日、我がゼフィル・フルート・アンサンブルのコンサートをやりま~す。もちろん無料。是非お越しください。
【日時】9月10日(土) 4時~5時
【場所】地下鉄山科駅 音の広場(地下鉄改札口すぐ目の前)
【曲目】(作曲者)
 ・風(端田宣彦)
 ・西風の吹く街(成毛道子)
 ・モルダウ(スメタナ)
 ・アルルの女(ビゼー)
 ・鉄道員<ぽっぽや>(坂本龍一)
 ・風の谷のナウシカ(久石譲)
 ・崖の上のポニョ~踊付~(久石譲)
 ・ギフト(桜井和寿)
 ・君の瞳に恋してる(B Crew & B Gaudio)
(指揮)山崎たくじ

おざっちは、地味~にバスフルートを担当してますが、聞かせますよ~。ウフッ
f0156359_21591181.jpg

前回の様子はココ
[PR]
Commented by non at 2011-09-05 22:17 x
「音の広場」
素敵なスペースですね~
そして なんと~
メンバーは
ほとんど若い女性のようにお見受けしますが…

私たちも ポニョを演奏したとき ポニョのお人形を用意しましたよ~

「風の谷のナウシカ」
ずっとね ナウシカって いう鹿だと思ってたのですよ(笑)
もう自分の中で ナウシカのイメージ画像まで作られていて~
Commented by おざっち at 2011-09-05 22:28 x
nonさん>あれ、早速コメントをありがとうございます!
「音の広場」は通行人が多くて、ちょっとザワザワしているのですが、それだけに足を止めて聞いてくれる人も多く、やりがいがあります。
メンバーの女性率は高く、今回は女性7、男性3となっています。だいたいが、フルートをやっている人は女性が多いので、こうなるんですね。オジサンとしてはうれしいですが、、。

ジブリ作品は、それぞれにメッセージが込められていて、よくできていますね。
最近では、「コクリコ坂から」が良かったです。主題曲がグッときました。
Commented by ひろ at 2011-09-05 22:34 x
同窓会の幹事で行けなくて残念~。
ジブリグッズ・・・いろいろあるのでお貸しできたのに。
ぬいぐるみを購入してお孫ちゃまにプレゼントもいいかもですよ。
でもおざっちさん得意のイラストをささ~~っと描きお面か帽子型のかぶり物にしてみてはどうでしょうか。
Commented by おざっち at 2011-09-05 22:58 x
ひろさん>そうか~、残念です。
次回はきっと来てくださいね!
お面かかぶり物も考えてますが、歳と共にモノを作ることが面倒になってきてねえ、、。
by ozawa-sh | 2011-09-05 20:57 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち