おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

9月

今日から9月がスタート。
仕事が忙しいのがしばらく続いているが、無理やり暖簾を下ろし、フルートのレッスンに行った。昨日はしっかり課題曲(アンデルセン/26の小さなカプリースNo.9)を練習したので、今日こそはなんとかこの曲に花丸をもらいたい。
レッスン前に、いつものように先生としばし雑談を楽しむ。
「レースで10位でした!」
「すご~い!」
、、と、音楽と関係ないことでも感動してくれる我が師匠。
どうしてもレッスン前は緊張するから、こんな雑談がボクをリラックスさせてくれる。

ロングトーンが終わったら、早速課題曲を吹く。少し指のもつれるところもあったが、大サービスの花丸をもらった。ずっとこの曲ばかりやっていたから、長いトンネルから抜け出した気分。しかし、次の曲は全然ダメで、ポイントを教えてもらい次回、ということになる。

次はデュエット。クーラウという作曲家の曲だが、とてもメロディアスで、吹いていて気持ちがいい。先生とハモらせる。初見でも、ピッタリ合わせてくれるのはさすがだ。

山科のコンサートが終わったら、ピッコロの練習をしましょう、ということになり、バッハのg-mollをやることになった。野洲吹のコンサート以来、全くピッコロを吹いていないから、練習せねば。

台風が近づいているとは思えないほど暗くて静かな京の街を歩く。
[PR]
by ozawa-sh | 2011-09-01 22:09 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち