おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

次から次へと

石山朝練に行こうと5時半に目が覚めたが、サーッと雨の音。一瞬で再び布団の中。7時までグッスリ寝てしまった。でも後で考えたら、あれぐらいの雨なら行くべきだった。夏だし寒くない。それにレース直前なので、調整もしたかった。意志が弱いワタクシです。
その代り昼休みにジムへ、とロッカーを開けたら空っぽ。ウェアを洗濯するために家に持って帰ったままだったのを忘れていた。今日は体を動かすな、という神様の忠告かもしれんと思いあきらめた。

久しぶりに仕事が繁忙期に入ってきた。重なるときには重なるもんだ。二台のMACを使って次々に降ってくる仕事をこなす。時々社内LANが落ち、ネットやメールのやりとりができず。特に大きなデータを「宅ファイル便」で送ってくるので、それが受け取れないと死活問題。今はネットがないと仕事ができない社会になってしまっている。
[PR]
Commented by non at 2011-08-26 08:23 x
私が 昔ほんの少しOLをしていた頃は
まだ ソロバンが優勢で 和文タイプも健在
私は電動タイプライターを使って仕事していました。
テレックスも~
キーボードの配列が同じなので パソコンのキー操作だけは
今でも なんとかやれてますが~
ちゃんと時代に乗って パソコンを駆使できている おざっちさんは
すごいな~と思います。

朝練に 昼トレ
う~っむ そのパワーは何処から来るのでしょう (∂_∂)
Commented by おざっち at 2011-08-27 00:18 x
nonさん>いつもコメントをありがとうございます。コメントがあると、とてもうれしいです。

nonさんは、ソロバンと和文タイプ(な、懐かしい~!)の時代の人ですね。そして追い打ちをかけるように、テレックスとは~!
ボクが今もパソコンで仕事できているのは、「食うため」ですよ。
でも、やればやったで、結構楽しいですよ。パソコンは。

朝練などのトレーニングは、やはり仲間の存在が大きいですね。一人ではなかなかやる気になりません。
by ozawa-sh | 2011-08-25 22:25 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち