おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

二日続けてバイク

土日の週末に自転車に乗るのは、たいていどちらか一日だけだが、今週末は珍しく二日続けて乗った。スズカのレースが近いのと、なんといってもマスターズ石川大会が控えているのが、大きなモチベーションになっている。両大会とも、年齢別に分けられているから、やる気も出るというわけ。しかも今年は60歳台で最も若い自分なので、なんとか一桁、あわよくば表彰台に乗ってみたいとの野望もある。

10時半くらいに家を出る。大峰林道へ行くつもりだったが、あまりに暑いので、朝練峠コースと平坦コースを繋いだコースを設定する。桜峠を越え、宇治川ラインに沿って走り、長田梨園前を通って佐久奈度公園通過。さらに関津峠を越え、今度は田上の平坦コースを走る。瀬田文化ゾーンから国道1号線を横切ってストラーダへ。用事を済ませ、近江大橋を渡って帰宅。約2時間のライディング中は、とにかく暑かった。普段なら風で体を冷やされるのだが、今日は熱風が前から来るわ、地面の反射熱が体を焼くわで、水ボトルを持ってこなかったのを後悔した。
f0156359_23171328.jpg

帰宅し、遅い昼食を摂ったら、コテンと昼寝してしまった。起きたら気分爽快、いつものように、夕方から目が霞む、といったこともなく、外の景色がとてもクリアに見える。やはりメリハリつけて休養をとることの大切さを思う。

4時からシダックスへ行き、2時間吹きまくった。ずっとバスフルートばかり吹いていたので、普通のコンサートフルートが細く感じられる。低音から高音までよく鳴った。
[PR]
Commented by エミコ at 2011-08-01 22:42 x
頑張っておられますね!
一方の私はまだまだのレベル(-_-;)
頑張らなきゃならないんですが・・・
昨日は大津競輪でバンクを走っておりました。
日陰がないので滅茶苦茶暑かったです!
Commented by おざっち at 2011-08-01 22:52 x
エミコさん>バンクって、行ったことがないんですけど、フライパンと同じような構造ですから、さぞかし暑いんだろうなあと思います。
マスターズまで、まだ時間がありますから、がんばりましょう!
重点目標は、「上り坂」ですね。
by ozawa-sh | 2011-07-31 23:17 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち