おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

仲間たちと過ごす週末

K監督の呼びかけに応じ、マスターズ朝練に参加。6時発で2時間のライディングだと、帰宅が8時となり、その後のスケジュールも楽にたてられる。ただし、4時半には起きないといけないのが、朝に弱い自分にとってはつらい。
シリアルに牛乳をかけ、軽く朝食前の朝食(?)を摂る。食事を腹に入れると、即トイレに行きたくなってしまうのだが、なんと軽い下痢症状。そういえば寝起きから少しだけシクシクと腹が痛む。「走ったら治るやろ~」と、思い切ってバイクにまたがる。集合場所のストラーダまで脚をクルクル回して走る。早朝の琵琶湖からの風が気持ちいい。

参加者はK監督、エミコさん夫婦、ボク。そしてなんとononoさんも登場。確か医者から激しい運動は止められているハズなんですが。って、ボクも下痢真っ最中なんですが、、。
まあいいか。
「富川林道に行きましょう」ということになり、朝からきつい坂を上ることになった。腹具合もなんとか持ち直し、皆と走る。

普段はめったに車の通ることがないこの林道だが、今日はやたらに通る。峠を降りたあたりに工事現場があり、ここの関係車両のようだった。それでも寂しい林道を上っていく。最後はトシちゃんとランデブーで頂上に到着。後続を待っていると、やたら虫が寄ってくる。汗くさいボクらは恰好の餌食なんだろう。
旧「大鳥居」からさらに瀬田方面へ飛ばし、帰宅。シャワーを浴びて横になったら、ウトウトとしてしまい、朝寝。

午後からゼフィル練。さて自転車で駅まで、と思ったら、急に雨が降ってきて、急きょ車で行くことに。できるだけ車には乗らない主義なんだけど、仕方ない。
練習場に到着した途端、すごい雨が窓ガラスを叩く。あとから来た人はみなびしょ濡れ。それでもそそくさと楽器を組み立てる。芸の道は楽しくもキビシ~。
f0156359_22534435.jpg

今日もボクはバスフルートをずっと担当する。S女史が、新たにアルトフルートを購入。ミヤザワの総銀だが、吹かせてもらったら、めっちゃいい音がする。クリーミーで甘い音。ええなあ!

帰宅したら、お腹も治っていたから、明日も走って、吹くかな~、
[PR]
by ozawa-sh | 2011-07-30 22:53 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち