おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

平日の休日はありがたい

通常なら仕事休みの水曜日だが、今月は休みをとることが多かったので、つじつま合わせのため(笑)出勤。会社との雇用契約で最低出勤日数が決められているのだ。本当なら今頃自転車にでも乗ってるんだけどなあと、窓の外を見ながらため息。しかし幸い仕事がヒマなので、あれやこれやで時間をつぶす。それに家より涼しいからよしとしよう。現役の時は連続で4日出勤していたけど、今では2日行って1日休み、2日行って週末2日休み、という体内時計のパターンがすっかり身についてしまった。
それにしても、水曜日の中休み、というのが結構便利で、週末休みの会社やお役所関係の用事を済ますことができるし、観光地や商業施設はすいてるし、自転車やフルートの練習もタップリできるし(カラオケは平日料金だし)と、ついついバタバタし過ぎて疲れてしまうのが難点だけれど、「使える一日」なんである。

今週の予定をメモ。
明日、木曜日は社長との懇親会。京都駅裏の新都ホテル屋上ビヤガーデンにて。これ、毎年やってるけど、他の客もいるし、バカ騒ぎしてるから、よく声が聞こえないししゃべれない。とてもじゃないが「懇親会」にならない。それにしょっちゅうおつまみを取りに席を立つから、社長とじっくりしゃべるなんて無理。まあ、その辺は社長も十分分かっていて、込み入った話なんかするより、こうやって酒を通じてなんとなく親しくなった気がすればよしとしてるみたい。

土曜日はゼフィルの練習日。9月の山科駅コンサートに向けての練習。バスフルートを購入してから、ず~っとバス担当になってしまっているから、たまには金色のムラマツも吹きたくなってきたなあ、、。他の人たちをバックに、「風笛」をソロで吹いた時もあったのになあ~。って、自分からバスやりたいって先生に言ったんだし。まあ個人的には金色、吹いてますけど。

日曜日のスケジュールは珍しく真っ白。スズカに向けて走り込もうと思うけど、暑いし、その日の天気次第。とにかくなんにもないってことがシミジミとうれしかったりする。

明けて月曜日は山登りの仲間で飲み会。おじさん4人。いつもは「反省会」とか「お疲れ会」とか、テーマがあるんだけど、今回は「ただなんとなく」。、、、って、いずれも始まればすぐ「テーマなき飲み会 最後は下ネタ満載」になっちゃうから一緒かぁ。

木曜日に「カヌーで遊ぼう in びわ湖」という、障害者をカヌーに乗せるというボランティアに参加。昨年同様、家から知内浜まで自転車で行くつもり。80キロほどあるから、3時間は見ておかないとあかんので、朝6時出発。昨年は帰りに車に乗せてもらったけど、今年はどうやらいないようなので、湖西線で輪行して帰ってこようと思う。久しぶりに輪行だ。

てなことで、この一週間、ボチボチ行ってみましょう。
[PR]
by ozawa-sh | 2011-07-27 21:13 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち