おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

台風一過

台風が行ってしまうのを見計らってロード練にでかけた。こちら方面はあまり風雨がきつくならなかったけど、近所の路面にはたくさんの枝や葉っぱが散乱し、今日走りにいった富川林道は、MTBの方がいいくらいにさらにすごいことになっていた。

関津峠の入り口でYクさんとすれ違う。さすが、速い人は人知れず地道な練習をしている。天気がまだ完全に回復しておらず、時々台風の余波のような風が林道を吹き抜ける。雨も突然降ってくる。こんな暗い道をひたすら上っていく。まったく車が通らず、もしここで息絶えたら、かなり発見が遅れるだろうなどと思う。
峠をクリアし、下りにかかる。路面を雨水が流れ、注意して走る。タイヤのはねるしぶきで、全身びしょ濡れだが、夏場は逆に気持ちいい。
帰り道にストラーダに寄って帰宅。シャワーを浴び、昼食を摂ったら、そのまま一気に2時間昼寝してしまった。

夜、パルコへ「コクリコ坂」を見に行った。内容は学園ものだが、エンディングの曲がすごくいい。テレビのCMで初めて聴いたとき、瞬間的に「あっ、ええ曲やな~!!」と思ったのだが、映画のエンディングで流れると、涙が止まらなくなってしまった。こんな経験は過去に大林宣彦監督の「ふたり」(尾道三部作)を見たとき以来のこと。今も頭の中で繰り返す。

そんな平日の休日。
[PR]
Commented by エミコ at 2011-07-21 08:54 x
今朝はお出会い出来るかな?と思ってました(笑)
今日はL.Y.Mに私というメンバーで少なかったんですが、
途中でトモタカ登場!!
久々にハードな朝練でしたよ〜!!
Commented by おざっち at 2011-07-21 20:54 x
エミコさん>スイスはいかがでしたか?
今日の朝練は、すんごいメンバーになりましたね。
行かなくてよかった~!
Commented by ざっち at 2011-07-21 21:26 x
昔、なんで「台風一家」って呼ぶのかなと思ってました。
カミナリが親父で風が子供?
そして雨が母親かなって。
Commented by ozawa-sh at 2011-07-21 22:03
ざっちさん>子供の頃って、意味を考えずに、言葉を音として覚えてしまい、自分の知っている範囲の解釈をしてしまう。そういうことが多々ありますね。
by ozawa-sh | 2011-07-20 23:31 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち