人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

JOY BIKE「山の辺の道」

JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_21591910.jpg

JOY BIKE「山の辺の道」の日。このコースについては、過去に何度も走ってレポートしているので、詳しくは書かないが、今回は写真メインでいこう。
JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_22027.jpg

JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2202410.jpg

それにしても、今回は人数が大幅に増え、前回のように、目的地の手前で折り返すようなことにならないかと、大変心配した。しかし、すべてスケジュールどおり動くことができ、おまけに参加者同士がよく打ち解けて、楽しい雰囲気の中で走ることができた。ボク自身も大変楽しめたツーリングとなった。
今日は昨日から引き続き、かなりひどい黄砂が飛来し、どこもかしこも霞んでいる状態だった。スギ・ヒノキ花粉が終わったと思ったら、黄砂かよ!


今回の参加者は、最終18名。「一週間前に自転車を買いました」「スペアチューブって?」という超初心者の女性も含まれ、かなり不安なスタートとなったが、スリックタイヤのクロスバイクで、果敢に石畳を攻めるなど、どんどんオフロードに慣れてきて、途中からは「今日こそは予定どうり行けそうだ」と確信した。チェーン落ちというトラブルもあったが、の@さんに調整してもらい、その後はノートラブルだった。ストラーダのメンバーにはよくサポートしていただき、大変に心強かった。


今日はゴールデンウィークなのでハイカーが多く、来期はこの時期をはずした方がよさそうだ。しかし、ゆっくり走るのには適度な気温だった。距離や小さなアップダウンも、初心者にはきつかったかもしれないが、完走したことで、今後の自信となるだろう。
JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2214397.jpg

JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2221192.jpg

JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2224214.jpg

↑「三輪素麺」を食べに寄った「車谷茶屋」にて
JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2235975.jpg

↑JOY BIKE恒例「銀輪のシャチホコ・デラックス?」
JOY BIKE「山の辺の道」_f0156359_2251057.jpg

↑最後は奈良市街へ「上つ道」を北上する。
by ozawa-sh | 2011-05-03 22:06