人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

リハーサル

Nトレールへ行く予定で早起きし、準備もしたのだが、いつまで経っても東の空が暗くどんよりとして、今にも雨が落ちてきそうな雰囲気。迷いに迷って、結局明日に延期することにした。だが、結果的に雨は降らず、残念な思いをした。まあ、「楽しみを明日に先送りした」と思えばなんてことはない。
そんなことで、午前中は掃除機をかけたり、flを吹いたりして過ごした。

午後から、来週日曜日に予定している、ウチの団地でのコンサートのリハーサルをやった。自治会館でやるのだが、やはり本番と同じ場所で音を出しておくことが大事なので、カギを開けてもらう。ゼフィルの3名が集まり、合わせてみた。以前、老人ホームでやった曲に少しプラスした選曲とした。会館は床が木なので、思った以上に音がよく響いて気持いい。老人会の会長さんも来て、打ち合わせを行った。

ウチの自治会では、以前にも大学の落研による落語会をやっており、住民の親睦を計るためにも、これからは色々と行事を企画していきたいとのこと。今回のコンサートも定例にできたらなあ、という話をしてきた。今まであまり自分の住んでいる地区のことを考えることなんて無かったけど、定年後は自由な時間もでき、自分のできる範囲で地域に密着することをやりたいなと思っている。
by ozawa-sh | 2011-04-16 21:05