人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

特訓

昨日は、朝からゼフィルの特訓。10時から始まり、昼食をはさんで夕方5時まで吹きづめ。音楽する、というよりはまさにスポーツのトレーニング感覚。しかし最後あたりになると、かなり様になってきた。曲によっては、おもちゃの楽器を鳴らす部分もあり楽しい。なんせ地下道を歩く通行人の足を止めるような演奏をしなければならないので、変化があった方がいい。もうひとつの問題は、ステージが半地下みたいな場所なので、2月という季節ではかなり寒いだろう。そのための防寒対策をどうするのか。あんまり厚着で演奏するのもなあ、、。
そんなことで、6時に練習会場を引き上げ、忘年会会場へと皆で向かった。場所は京都駅前のイタリアンレストラン。同じ趣味の人たちとしゃべる楽しいひととき。このアンサンブルに入って本当に良かったと思った。


さて、今年も残すところあと二日のみ。5月に定年退職となり、ボクにとっては大きな節目の年だった。還暦コンサート、ドイツバックパックの旅、孫の誕生などなど、楽しいことが多かった年でもあった。自転車でもジョイバイクが2年目となり、かなり要領も分かってきて軌道に乗ってきた。来年は今年の反省点を踏まえてさらにバージョンアップを図りたい。
特訓_f0156359_11415067.jpg

by ozawa-sh | 2010-12-30 11:42