人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

錦秋の京北を走る

錦秋の京北を走る_f0156359_20294110.jpg

以前から約束していた北山倶楽部のメンバーとのサイクリングがあった。仕掛け人は友禅デザイナーK氏だが、「Kさん、どうしてるのかなあ、、?」と、なんとなく気にしていると、決まってツーリングのお誘いの電話がかかってくる。「阿吽の呼吸」というのか、不思議なタイミングである。


で、京都の北のコンビニに集合したのは、7人のおじさん軍団。そこから京北町まで車で移動する。道の駅「ウッディー京北」がスタート地点。
錦秋の京北を走る_f0156359_2031378.jpg

ここから美山を通り、グルーっと回って日吉ダムの周回コースを走り、気がついたら9号線と27号線の分かれる交差点に出ていた。実はルートがよく分からない。とにかく終始車の少ない快適コースを走った。総距離80キロ。気温は一日中13度くらいで、走れば汗をかくくらいだった。美山のあたりはかなり紅葉していたが、盛りは今しばらく先の模様。
錦秋の京北を走る_f0156359_20302677.jpg

↑コーヒーブレイクはログハウスの喫茶店
錦秋の京北を走る_f0156359_2033236.jpg

↑「けんか田」なんてのもあった。
錦秋の京北を走る_f0156359_2034253.jpg

↑おばけカボチャ。こんなのはまだまだ小さい方らしい。
by ozawa-sh | 2010-11-03 20:36