人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

パスタはもういらん!

ストラーダの朝練に参加。最近はささやんが積極的に朝練を呼びかけている。お店の前に集まったのが約10名ほど。行き先が決まっておらず、誰も提案しないので、ボクが思わず「富川林道でも行きますか?」というと、特に異論も出ずそのまま採用となった。あらら、、。


羽栗峠から関津峠を通り、朝宮への道を走る。すれ違うローディーが多い。途中から林道へと入る。最初から若手が飛ばし、ボクは置いてきぼりを食らう。段々と傾斜がきつくなり、立ち漕ぎを交えながら峠を目指す。右カーブを曲がり、峠に到着。汗がポタポタ。思わずアームカバーをはずした。後続が来たところでダウンヒル開始。田代まで一気に下るが、前にダンプがいて邪魔だった。さらに新名神の橋が見える大鳥居まで高速で飛ばす。ここの交差点で金勝組と分かれ、エミコさん夫婦と3人で帰路に着いた。約2時間の練習。久しぶりに気持の良いライディングだった。


昼食に自分でパスタを茹でたのだが、分量を間違えて3人分作ってしまった。皿の上に大盛りになっているパスタの山を見て愕然。ヨメに怒られると思い、がんばって3分の2は食べたが途中でギブアップ。慣れないことするとダメやなあ、、、。しかし練習後にあれだけ炭水化物を摂ったので、明日の氷室林道ツーリングは楽勝だろう(笑)。
by ozawa-sh | 2010-10-23 18:20