人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

庭木の剪定

今日は仕事休み。朝から庭木の剪定をした。ずっと気になっていたのだが、今年の夏の暑さのせいで、ずっとノビノビになっていた。道路側の垣根はいいのだが、問題はお隣の家との境界に生えている木を、向こうの庭へ落とさずにカットすること。しかしそれは無理なので、許可をもらって庭に入り、向こうからカットすることにした。下にシートを敷き、終わってからの後始末に備える。約1時間、作業をした。カイヅカイブキの若い葉がチクチクと軍手を通して手に痛い。セミの抜け殻も多数。


昼食後、昼寝を30分。最近は昼寝がクセになっているが、とてもスッキリする。起きてから注文してあったビブショーツを引き取りにストラーダへ。ところが今日は臨時休業でガッカリ。電話をしてから行けばよかった。帰宅し、flの練習。ロングトーンとスケールを念入りに。


夕方、以前に習っていた英会話の先生、エドワードの両親が来日しているので迎えに行く。我が家でバーベキューだ。ラリーは髪の毛を伸ばし、後で三つ編みにして一見ヒッピー風のナイスガイ。最近ギターを盗まれたとか。以前来日した時は、彦根城の中でもギターを弾きながら歩いていたんだとか。今回は日本で新しいギターを買うのが目的らしい。ルースはおしとやかなレディ。二人は仲が良く、ナイスカップル。色々な話しで盛り上がるが、ママチャリライダーさんが英語が堪能で助かった。
色々とメニュー豊富な一日。
by ozawa-sh | 2010-09-29 22:17