人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

台風の中を走ってみた

台風が接近し、朝から風と雨が強くなった。今日は休みの日。本来ならMTBの朝練があったのだが、中止となる。しかし、この台風はまさに恵みの雨をもたらし、ホッとひと息。台風の情報をテレビで見ながら、「もう大丈夫」という頃を見計らってロード練に出かけることにした。雨が少し降っていたが、かえって気持いい。しかし台風を追いかけるような風が、息をするように吹き、注意しながら走る。コースはいつもの朝練コースだが、今日は飛島の周回コースを2周してみた。しかも逆回り。これはこれで結構トレーニングになる。瀬田の文化ゾーンでは向かい風となり、下りでも漕がないと前に進まない。下ハンドルを持ってペダルを踏み込む。危険なので、途中から舗道を走ることにした。安全第一。


帰宅し、ヨメと昼食に出かける。草津の「倍(ます)」というお店。安くて、ボリュームもまずまずの創作料理。
台風の中を走ってみた_f0156359_1922167.jpg

写真の料理はデザートとコーヒーが付いて1500円。店内も広々としてなかなか良い。その後、AスクエアにあるJEUGIAへ行ってみる。楽器や楽譜を見るだけ。最近はちょっとウッドのピッコロに興味あり。店員さんと色々と話しをする。平和堂で半額セールのシャツを購入。もう秋から冬の品揃え。


午後から3時間、フルートとピッコロの練習。苦手な部分が相変わらずできなくて、替え指を試してみる。
by ozawa-sh | 2010-09-08 19:23