人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

三重県にある「石山観音」って、知ってる?

家の近くに「石山寺」というのはあるけど、三重県に「石山観音」というのがあると聞き、行くことにした。
三重県にある「石山観音」って、知ってる?_f0156359_21077.jpg

三重県にある「石山観音」って、知ってる?_f0156359_2195161.jpg

全山がひとつの岩、ということで、その斜面にたくさんの観音像が彫ってある。鎌倉時代の作品なんだそう。人っ子ひとりおらず、全山から霊気が漂ってくる。順番に見て回れば、適度なハイキングができ、頂上の「馬の背」では鈴鹿山脈や遠く伊勢湾を拝むことができる。
三重県にある「石山観音」って、知ってる?_f0156359_2185868.jpg

余り人に知られておらず、なかなかの穴場である。
帰りは関の「初音」でうなぎを食べて帰宅。さすがにここのうなぎは美味いなあ!
三重県にある「石山観音」って、知ってる?_f0156359_2182991.jpg

三重県にある「石山観音」って、知ってる?_f0156359_2125561.jpg

この湯飲み、欲しいぞ!
by ozawa-sh | 2010-06-30 21:06